すべてお任せ!ツアーの魅力公開!

ツアーだと切符やホテルの手配も全てしてくれます

全てお任せツアーは旅行代理店が、石垣島への飛行機やバスなどの交通機関やホテルなどの宿泊を全てやってくれますので個人でやることはありません。石垣島までの旅行は交通手段を確保するだけでも大変で、旅行にあまり経験がない方でも安心して旅行のツアーに参加できるというメリットは大きいです。また、個人で旅行のすれば、計画をしなければいけませんが、ツアーだと全て組み込まれています。しかも団体旅行という扱いとなりますので、個人で行くよりも交通費が安くなったり、添乗員さんが付いていますので天候などで不測の事態が生じても、何とか違う石垣島行きへの飛行機へと考えてくれます。飛行機が天候の関係でなかなか運航が難しくても個人客よりも旅行会社のツアーなら優先して飛行機に搭乗できてツアーに無事参加できる可能性が高いことは大きいです。

ツアー参加者と交流できることも魅力です

同じツアーに参加すると、石垣島で何日か同じ行動を取ることになります。不思議なことで、同じツアーに参加した方に連帯感が生まれます。最初は全く知らない者同士でも、少しずつ話をするようになると、バスの中でお菓子を分け合ったりするうちに少しずつ仲良くなってきます。特に年齢が近い方だと話も合うので、以前からの知り合いのように仲良くなります。特に石垣島ツアーは南の温かい開放的な雰囲気が旅行客の気持ちもそうさせるのでしょう。今では、SNSも発達していますし、こういうツアーをきっかけにお互いにメールを交換して、日常的に交流し、旅行についての情報のやり取りをするだけでなく、別のツアーを誘い合っていくこともあるようです。ツアーが縁で友達ができることもとても良いことでツアーの魅力の一つとも言えるでしょう。

与論島の旅行では神秘的な体験をすることができます。激安ツアーも充実しているので面白い企画が目白押しです。