観光も穴場もぎゅっと詰まったツアーの魅力!

石垣島の史跡などを訪れてみよう!

石垣島ツアーの魅力は島の中にある史跡に訪れる事で沖縄らしさをより感じさせてくれます。
例えば、桃林寺は沖縄最古の木造建築でも有名な寺院で、桃林寺の見どころは権現堂と呼ばれている建物にあります。
権現堂の屋根は、沖縄らしさを持つレンガ色の瓦であり、ここに訪れれば沖縄の雰囲気を高めてくれます。
また、日本最南端の枯山水庭園とも呼ばれているのが石垣氏庭園で、国の重要文化財に指定が行われており、琉球石灰岩を使った枯山水は訪れる人に癒しをくれます。
石垣氏庭園と同じく国の重要文化財に指定が行われている宮良殿内は沖縄古民家であり、琉球の歴史を感じさせてくれるたたずまいになっているなど、石垣島の中には人気の高い見どころが多数あります。

石垣島と言えば海ですよね

白保海岸は石垣島の中では最大級と呼ばれているサンゴ礁がある海岸です。
サンゴ礁がある場所は陸地から遠く離れていますが、シュノーケリングのメッカでもあり、シュノーケリングツアーが含まれているプランを利用すれば、家族連れでも楽しむ事が出来ます。
石垣島に訪れたなら絶対に行きたいと思う人が多いのが川平湾ではないでしょうか。
川平湾はシーズンを迎えると多くの観光客で賑わいを持つ場所でもあり人気の高い事の証と言えましょう。
川平湾ではグラスボートで湾内の周遊が楽しめる、ガラス越しで水中を覗けば、色鮮やかな熱帯魚やサンゴ礁を見る事が出来るなど、石垣島の景勝地の一つでもあるのです。但し、川平湾は遊泳禁止になっているので注意が必要です。